2009年01月23日

結果発表


今回は、かなり厳しくさせてもらいました。


審査のポイントは

1、声がよく聴こえるか(しっかり歌えるか)
2、はっきりと発音ができて、言葉を大切にしているか
3、音程が正確にとれているか
4、ハーモニーがキレイに作れているか


以上4つに、

さらに日頃の、オーディションへの意欲や熱心に練習しているかどうか。など

普段の様子も含め、次の二組に決定しましたニコニコ



まず、講師陣全員一致での決定ですキラキラ 


結果発表


サクラ糸数星花さんチーム(前列5人)



今年は、全体的に「去年はオーディションに6組受かったから、今年も受かるだろう」という甘さが見られました。

しかしその中で、このチームだけは最後まで<勝ち>を取りに行く姿勢が強く感じられました。

今日よりも来週はもっと上手に歌う!! 

その強い意志が、この結果に繋がったかなと。



そして、二組目チョキ (後列右から3人)


結果発表


サクラ山城詩音さんチーム



こちらは、講師陣が期待を込めての決定です。


オーディション当日に、確かに(ちょっとした)アクシデントはありました。

しかし、その後に本来のメロディにどう立ち直すかだと。

それが、よく出来ていました。


6年生&中学生で素敵なハーモニーを3月までに作り上げて欲しいです。



今回、残念ながらアンサンブルの出場権をもらえなかったチームも

約1ヶ月ちょっとの期間、よく頑張りました!!

オーディション前の1週間でぐんと伸びたチームもあり、本当に私たちは嬉しかったです。

全チーム歌わせてあげたかったのですが、それではオーディションの意味が無くなってしまうので2組を決めましたが。


これで、終わりではありません。

全体合唱や高学年の沖縄の歌、そして低学年は音楽劇の練習が待っています。

アンサンブル以外の場でも、全員が力を十分に発揮できるよう先生たちは考えていますので。

みんなで3月に向けて頑張って行きましょうパンチ!



最後に・・・


結果発表


日々、ご家族の皆さまのご協力 本当にありがとうございました!!


当日の応援も子供達の大きなパワーになりました。

「今日、お母さんが聴きにくるんだよ~」という嬉しそうな顔に、こちらも思わず胸が躍るのでありました。





同じカテゴリー(1月のジュニア)の記事
オーディション終了
オーディション終了(2009-01-23 10:57)

決定!!
決定!!(2009-01-12 23:02)

リハーサル
リハーサル(2009-01-10 23:53)

晴れ姿
晴れ姿(2009-01-07 23:35)


Posted by ジュニアティーチャー at 11:43│Comments(2)1月のジュニア
この記事へのコメント
コンバンヤッφ(≧∀≦)φ

たるも
歌うたいになりたいよ〜♪


(  ̄ロ ̄)ア〜エ〜イ〜オ〜ウ〜♪
Posted by 原野 たるみ at 2009年01月24日 22:04
コメントありがとうございます!

歌うって楽しいですよね~♪
音楽大好きな子供たちがいっぱいです!
Posted by ジュニアティーチャージュニアティーチャー at 2009年02月16日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。